忍者ブログ
雑貨とお菓子のこと、日々のこと



自由空間さんにアクセサリー、
紹介として置いていただいてます。


ほんの数点だけですが。


この羊さんチャーム、お気に入りです。

PR
お菓子を卸させていただいている自由空間八田さん関係のお友達、
マクラメ編みアクセサリー作家の廣瀬さんの教室に行って来ました。

編む紐を選び、
ペンダントヘッドにする石を選び、
・・・・・石選びでかなり時間を要する。
普段滅多にお目にかかれない石がたくさんで!
名古屋のミネラルショーより豊富(笑)



で、
編むこと・・・
3時間。



できました!
青い海の色みたいな石をチョイス。
普段教室の様子を見ていて、
私に出来るんだろうか・・・と最初は不安でしたが、丁寧に教えてもらえるので初マクラメ編みの私でも出来ました!

かなり、歪な編み目ではありますが・・・
でも、自分で作ったものって愛着湧きますね。

そして楽しい。
夢中で編んでる時間はあっという間です。
またやりたいな。

廣瀬さんのマクラメ編み教室は、
自由空間八田で不定期に開催されています。
人気の教室なので、講座によってはあっという間に埋まってしまいます。
興味持たれた方はぜひ♪


Handmade accessories Sphere
http://sphere82.blog.fc2.com/


ac18.jpg









樹脂粘土のイチゴと、
レース、花パーツを組み合わせたブローチピン。
色んなアイテムがモリモリです(笑)


作りながら、
ペンダントやブローチピンも嫁ぎ先が決まり、
嬉しい限りですね。

ac17.jpg









これはバレッタ。
上下どちらでも付けれることができるデザインに。
これもレースもりもり。
色んなレースを組み合わせたり、
染めたりするのは楽しいです♪
毎年、夏季はお菓子をセーブして、
アクセを作る期間にしてるんですが・・・・


お菓子をモリモリ作れる秋冬が恋しいですねぇ・・・
ac15.jpg











フェイクスイーツのマカロン。
クリームでデコレーション。

本物により近いものも好きだけど、
おもちゃっぽい感じも捨てがたい・・・。

それにしても、
悲しいほどの表面ひび割れ・・・
粘土、侮りがたし。
画材との混ぜ具合も難しいです。



ac13.jpg











新しい、樹脂アクセの背景。
一個一個、塗り始めました。

これは、夜のフランスをイメージ。

色んな青を何色、何度も塗り重ねて・・・

いい感じのグラデーションに♪

幾つか新しいパーツを仕入れたので、
またしばらく作業没頭です。

 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yoko
HP:
性別:
女性
職業:
おやつ屋
趣味:
海に散歩
自己紹介:
愛知でお菓子作りをのんびりやってます。
イベントにも出たりしてます。
気まぐれに。
たまにアクセサリーも作ったり。

現在卸先

☆名古屋市中川区 自由空間八田 
☆名古屋市北区 CHOP CAFE
☆長久手市 茶和話 〜木金土のカフェ&キッチンサロン〜

Lifest Sweets提供イベント
☆12月7日 コブマルマルシェ
☆12月20日 Lifestおやつの日、12月
ー2015年ー
☆1月24日 Lifest おやつの日、1月
☆2月21日 Lifest おやつの日、2月
☆3月29日 紅茶塾DAGU、春の催し「紅茶の音供(おとも)春の巻」
☆4月18日 Lifest おやつの日、4月
☆6月20日 紅茶塾DAGU「『ネパールに届け!いつもの感謝とお礼の気持ちを乗せて!』〜紅茶を愛するつどいから〜」

おいしいものから繋がる縁に感謝。
こころにも、からだにもおいしいものを楽しむイベント企画中。

カメラ、ちょっとした手作り、古びたものが好き。
バーコード
ブログ内検索
thanks
Admin / Write
忍者ブログ [PR]