忍者ブログ
雑貨とお菓子のこと、日々のこと



夏の恵みを堪能。
CHOP CAFEオーナーのご両親が育ててる野菜!
たくさんいただきました。
ゴーヤが立派!
大量にいただくので、せっせと保存食作りしてます。




覚王山祭りで買った信州のトウモロコシ。
その日だったら生で食べれるよって言われたので、
当日はコールスローサラダにそのまま散らして食べました。
そのままでも甘いんです、美味しい!
次の日は茹でて・・・
こちらも甘みが濃くなってほんとおいしい!
あー、また食べたい。


豊橋の海の近くの産直場でたくさんのしいたけ。
半分は干しシイタケに。
今年初の梨や、つやっつやのナスやトマトやイチジク・・・
桃も一ケース買ってこればよかった!


暑くて暑くてお菓子作るのは一苦労で、
夏は苦手です。
でも、夏の恵みを毎年堪能して、
なんだかんだと楽しんでおります。
PR
311  310  309  308  307  306  305  304  303  302  301 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yoko
HP:
性別:
女性
職業:
おやつ屋
趣味:
海に散歩
自己紹介:
愛知でお菓子作りをのんびりやってます。
イベントにも出たりしてます。
気まぐれに。
たまにアクセサリーも作ったり。

現在卸先

☆名古屋市中川区 自由空間八田 
☆名古屋市北区 CHOP CAFE
☆長久手市 茶和話 〜木金土のカフェ&キッチンサロン〜

Lifest Sweets提供イベント
☆12月7日 コブマルマルシェ
☆12月20日 Lifestおやつの日、12月
ー2015年ー
☆1月24日 Lifest おやつの日、1月
☆2月21日 Lifest おやつの日、2月
☆3月29日 紅茶塾DAGU、春の催し「紅茶の音供(おとも)春の巻」
☆4月18日 Lifest おやつの日、4月
☆6月20日 紅茶塾DAGU「『ネパールに届け!いつもの感謝とお礼の気持ちを乗せて!』〜紅茶を愛するつどいから〜」

おいしいものから繋がる縁に感謝。
こころにも、からだにもおいしいものを楽しむイベント企画中。

カメラ、ちょっとした手作り、古びたものが好き。
バーコード
ブログ内検索
thanks
Admin / Write
忍者ブログ [PR]