忍者ブログ
雑貨とお菓子のこと、日々のこと

先日、久しぶりに奈良へ行ってきました。
ホントは静岡方面に行くはずが、諸事情により断念・・・
で、
どうしよう?
・・・奈良、行こうかー→行先決定。
大仏見たい、くずきり食べたい、行きたいカフェがある・・・この3つの理由により奈良へ出発。

京都にした道で行く時も通る大好きな名四国道を(たぶん)安全運転で走行。
ナビ到着予定時間よりはるかに速い時間に奈良到着!

ちゃんと来るのは、たぶん小学校の修学旅行以来かも・・・

80.JPG




























奈良公園に来たら、この子たちのお出迎え。
お決まりのように買った鹿せんべい・・・
持った途端に鹿が突進してくる(笑)
賢い(?)子は、鹿せんべい売ってる売店の周りでうろうろしてるからなー。

84.JPG





















東大寺。
・・・修学旅行生たくさんいたー。
しかし、見ても、まったく懐かしいと思わない(笑)
憶えてない・・・通ったっけ、ここ。。。

81.JPG




























二度目ましてのはずの大仏様。
近くで見ると、迫力あります。
なんか、いつまでも見ていられる感じ。
しばらくじーっと眺めておりました。
その後は戒壇堂へ。
戒壇とは受戒(僧侶として守るべきことを履行する旨仏前に誓うもっとも厳粛な儀式)が行われる場だそうです。
受付のおじちゃんが、歴史や像の意味を詳しく説明してくださいました。
ただ見るだけじゃなく、その建造物の歴史や意味を少し知るだけでも見方がより深くなる。。。と、思います。

で、
その後は・・・
83.JPG





























葛餅!
できたてふるふる!
黒蜜ときなことの相性、抜群。
シアワセでした・・・もう2皿ぐらいは食べれたなぁ。


そして帰りは、カフェ「くるみの木」へ。
実はここ、ずーっと行ってみたかったカフェで。

82.JPG





























このカフェは、オープンして28年にもなるそうで。
温かい雰囲気の店内で、ゆっくり食事。
ごはんも美味しかったぁ。
ほっと一息して・・・

また下道を延々と運転して帰ってきました(汗)
途中、車4台の玉突き事故現場に遭遇して、ぞっとしましたが・・・
その2日後も、事故現場に遭遇したんですよね・・・
なんだろ、気を付けよう。。。
PR
219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yoko
HP:
性別:
女性
職業:
おやつ屋
趣味:
海に散歩
自己紹介:
愛知でお菓子作りをのんびりやってます。
イベントにも出たりしてます。
気まぐれに。
たまにアクセサリーも作ったり。

現在卸先

☆名古屋市中川区 自由空間八田 
☆名古屋市北区 CHOP CAFE
☆長久手市 茶和話 〜木金土のカフェ&キッチンサロン〜

Lifest Sweets提供イベント
☆12月7日 コブマルマルシェ
☆12月20日 Lifestおやつの日、12月
ー2015年ー
☆1月24日 Lifest おやつの日、1月
☆2月21日 Lifest おやつの日、2月
☆3月29日 紅茶塾DAGU、春の催し「紅茶の音供(おとも)春の巻」
☆4月18日 Lifest おやつの日、4月
☆6月20日 紅茶塾DAGU「『ネパールに届け!いつもの感謝とお礼の気持ちを乗せて!』〜紅茶を愛するつどいから〜」

おいしいものから繋がる縁に感謝。
こころにも、からだにもおいしいものを楽しむイベント企画中。

カメラ、ちょっとした手作り、古びたものが好き。
バーコード
ブログ内検索
thanks
Admin / Write
忍者ブログ [PR]