忍者ブログ
雑貨とお菓子のこと、日々のこと




ポッっと時間が空いたので、
チャンス!と思い急いでキノシタホールへ。
見たかった映画をゆっくり鑑賞する時間。
飲食OKになった館内に、
温かいハーブティーを水筒で持ち込み、ボーっと映画を見る。

平日昼間で、お客さんはまばら。
始まる前に、映画館のスタッフのお姉さんが、
煖房の効き具合を確認してくれるゆるい優しさ。
BGMに流れていた中山うりさんが、またステキ。

西伊豆を舞台にしたお話。
何回も波の音が合間合間に聴こえ、とても心地いい。
偶然にも今の自分と重なる内容で、
不思議な感覚になった。

穏やかな映画なのに、見終わった後は妙な緊張感。
さて、自分は、どんな感じになるのだろう?



PR
神様のカルテ2、見に行ってきました。

神様のカルテシリーズは、小説は全部読んでいて、
前作の映画も見ました。

イチとハルの姿勢、言葉は、
とても胸に響くものが多く。

強く、優しい女性だなぁ、ハルは。
憧れです。

今回は藤原達也君演じるタツの存在感というか、
オーラがすごいなぁと。
素敵な俳優さんだなぁ、藤原くん。

小説読んでるから、結末とか話の流れはわかっているのだけれど、
物語半分過ぎたころから泣きっぱなし。
素敵なお話で、ステキな映画です。

苦しい時に限って、大事な人がそばにいることを忘れてしまう。

でも、

傍にいなくても、心は寄り添える。


見てきました。
中山美穂さん、向井理くん出演映画
『新しい靴を買わなくちゃ』



とてもよかったです♪
映画の雰囲気が優しくて、穏やかで、ちょっとユーモアもあって。
オールパリロケのこの映画。
風景、パリのアパルトマン、雑貨や、シーンの途中で出てくるアンティークのドレス・・・
映画本編以外にも見ていてとっても楽しい!

あと、
中山美穂さん、ほんとにきれい!それでいて可愛い!
キュートなアオイ役がぴったりでした。
ますます好きになりました♪

もう一回、見たいなぁ・・・
きっとDVDは買うであろうですが。





去年にこの映画を知ってから、
公開をとてもとても楽しみにしていました。

原田知世さん、大泉洋さん主演の映画、『しあわせのパン』。

・・・2回も見に行ってしまった、映画館に(笑)
小説を読んでから行ったので、あらすじは大体わかっていたんですが、
こころが、じんわり、あたたかくなる風景、言葉、登場人物に、涙が・・・

そしてそして、出てくるパンや、食べ物がおいしそう!(笑)
パンの焼ける音、ポトフや焼き立てのパンからのぼる湯気、色とりどりの野菜、珈琲を淹れる音・・・
見ている私は、終始笑顔だったに違いない(笑)

この映画の中に、幾度となく出てくるのが、一つのパンを分け合うシーン。
始まる予感のある男女二人が、
心が離れそうになった親子が、
死を思い留まった老夫婦が、
集う仲間たちが、
そして、大泉さんたち演じる夫婦が。

パンを割り、片方を相手に指しだし、分け合う。

このシーンが、とても心に残って。

大事な人と、分け合うということ。
うれしいこと、つらいこと、たのしいこと、かなしいこと。
その難しさ、大切さが、
パンを分け合うという動作に詰め込まれているような・・・そんな気がしました。  



lento_20120131235302.jpg



先日、神様のカルテを見てきました。
とてもとても楽しみにしていた映画。
あおいちゃんが見たい、という不純な動機で(笑)
じんわり暖かくて、
医療という現場での切ない場面、辛い場面も多いのだけど、
最後には温かいものが残る感じ。
櫻井君とあおいちゃんの夫婦役がすごくよかった。
二人の会話に感動することも多々。
ああ、いいなぁ、そうだよねぇ、大事なことだねぇ・・・
と、ポップコーンをバクバク食べながら・・・泣いてました(笑)


辻井さんのピアノも、とても心地いい音でした。
映画の雰囲気、キャスト、言葉、音楽、どれもとても素敵だった。
うーん、もう一度見に行きたい。

 HOME  Next ≫
1  2 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yoko
HP:
性別:
女性
職業:
おやつ屋
趣味:
海に散歩
自己紹介:
愛知でお菓子作りをのんびりやってます。
イベントにも出たりしてます。
気まぐれに。
たまにアクセサリーも作ったり。

現在卸先

☆名古屋市中川区 自由空間八田 
☆名古屋市北区 CHOP CAFE
☆長久手市 茶和話 〜木金土のカフェ&キッチンサロン〜

Lifest Sweets提供イベント
☆12月7日 コブマルマルシェ
☆12月20日 Lifestおやつの日、12月
ー2015年ー
☆1月24日 Lifest おやつの日、1月
☆2月21日 Lifest おやつの日、2月
☆3月29日 紅茶塾DAGU、春の催し「紅茶の音供(おとも)春の巻」
☆4月18日 Lifest おやつの日、4月
☆6月20日 紅茶塾DAGU「『ネパールに届け!いつもの感謝とお礼の気持ちを乗せて!』〜紅茶を愛するつどいから〜」

おいしいものから繋がる縁に感謝。
こころにも、からだにもおいしいものを楽しむイベント企画中。

カメラ、ちょっとした手作り、古びたものが好き。
バーコード
ブログ内検索
thanks
Admin / Write
忍者ブログ [PR]