忍者ブログ
雑貨とお菓子のこと、日々のこと

昔から行っていたライブハウスが、
移転することを知った。
初めて行ったライブハウス。
思い出もたくさん。
先日豊橋に行った時に、当時の話しをして、余計に懐かしい気持ちになって。

確実に時間は流れてるなあ。

移転する前に一度、ライブハウスに行く用事ができてよかった。
偶然、15年ほど前から知ってるベーシストの子がライブをやる。
たくさんの人、音楽との出会いがあった場所。
見納め、聴き納めに行こう。








槇原さんとUVERwold見に行きたい。
PR


AQUA TIMEZのライブでした、
やっと行けた!

最初のステージの演出で、
感動して涙出そうでした…

みんなで唄って楽しかったなあ。
個人的には、大好きな『虹』が聴けてさらに幸せ。

パワーもらった!
またがんばろー!って気合いが入ったライブ帰りでした。


ヴァイオリン奏者の竜馬さん、
ギタリストのYUTAKAさん、
日本舞踊家の花柳 琴臣さん。

この御三方のコラボライブを見に(少し八田さんのお手伝いもしに)行ってきました。



なんと言うか・・・息をのんで魅入ってしまうひと時でした。



心が踊る音と、舞いのコラボ。



素敵過ぎでした。
即興でポップな音楽に合わせて舞いを披露される花柳 琴臣さんの凛とした清さと、楽しさ。
竜馬さんとYUTAKAさんが奏でる音は、
掬う水のように、ココロに染み込んでいくように感じました。


竜馬さん、お話ししたらとてもユニークな方だった(笑)

エンターテイメントで戦争を10分でも止めたいという目標を掲げて、
その志の元、世界中を飛び回り、音を奏でている竜馬さん。

以前、ベースを弾いている友達が、

「ドレミファソラシドって弾けば、どんな国の人とも笑い合える
音楽って、そういうものだと思う」

そう話していたのを、ずっと覚えています。
友人は今も、変わらぬ志を持つベーシストです。

今日もご厚意に甘えて、
尊敬するギタリストの方のライブにお邪魔したのですが、
相変わらずの空間演出と奏でる音に感動。
違う職種ではありますが、
モノを作り出すという点では同じ。
その想いや鋭さは、とても尊敬しています。
すごいなぁ。

ココロを込めた音は、
直接ココロに響き、人を動かす。

そう思います。


Aqua timez10周年。今年はライブ行けるかな。
この曲大好き。



最近のリピート。


これも。

UVERworldも見てみたいな。

最近お誘いしてもらっているライブにも全く行けてないな。
ライブハウスの生音がなんだか懐かしい。



あめのきせつが、始まる。

やっぱり、諦めなかったら、夢は叶うんだって。

さぁ、いよいよだ。

いつまでも下は向いていたくない。
 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yoko
HP:
性別:
女性
職業:
おやつ屋
趣味:
海に散歩
自己紹介:
愛知でお菓子作りをのんびりやってます。
イベントにも出たりしてます。
気まぐれに。
たまにアクセサリーも作ったり。

現在卸先

☆名古屋市中川区 自由空間八田 
☆名古屋市北区 CHOP CAFE
☆長久手市 茶和話 〜木金土のカフェ&キッチンサロン〜

Lifest Sweets提供イベント
☆12月7日 コブマルマルシェ
☆12月20日 Lifestおやつの日、12月
ー2015年ー
☆1月24日 Lifest おやつの日、1月
☆2月21日 Lifest おやつの日、2月
☆3月29日 紅茶塾DAGU、春の催し「紅茶の音供(おとも)春の巻」
☆4月18日 Lifest おやつの日、4月
☆6月20日 紅茶塾DAGU「『ネパールに届け!いつもの感謝とお礼の気持ちを乗せて!』〜紅茶を愛するつどいから〜」

おいしいものから繋がる縁に感謝。
こころにも、からだにもおいしいものを楽しむイベント企画中。

カメラ、ちょっとした手作り、古びたものが好き。
バーコード
ブログ内検索
thanks
Admin / Write
忍者ブログ [PR]